2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

立会い出産講習会

予定がなかなか合わず、ようやく立会い出産講習会に行ってきました。予定日まであと一月を切ったこのタイミングで行くのはどうかと思ったけどもっと立派なおなかの人がいたのでちょっと安心。内容的には両親学級の3回目とほぼ一緒。私にとっては復習だったけ…

おとまり

ダンナが夜お出かけだったので私は実家に泊まる事にしました。微妙に気が進まないところはあるんだけど退院後は実家にお世話になるのでその練習。 久しぶりに母と寝たら修学旅行の夜並に話が尽きなくて結局2時すぎまでしゃべりっぱなし。そういえば産休に入…

2970g

定期健診。先生があれ?でかいなぁと言って3度測定しなおしたけど、36週現在で2970gあるらしい。ついでに頭も大きいみたいで既に94mmあるとか。巨大児とまでは言わないけれどかなり大きな赤ちゃんになるのは間違いないそうです。3200g以下で産みたいと思って…

SANKYU!

ついに産休ですよ!!!まぁまだ月曜日に挨拶のため出社する予定ですが。引継ぎもまだ終わってない感がありますが。 今日を迎えるまで、産休に入るのをこんなに楽しみにしていたことに気付かなかった。仕事、認識していた以上にストレスだったんだなぁ。働く…

くるしい。。

土曜日、検診の後に結婚式場のパーティーに行ってきました。式場、契約の都合でなくなってしまうらしい(泣)パーティーの後はダンナの実家でゆるりとして晩御飯をご馳走になって帰ってきました。 さすがに疲れたらしく日曜日は寝て曜日に。。起きてご飯食べ…

たしざんしましょ。

なんとなく思いついてゲームっぽいものを作ってみた。コンセプトはシンプルなソース。

今更だけどAjaxに興味がわいた

つくづく物知らずで申し訳ないと思うけど。(誰に対してだろう?)なんか急にAjaxに興味がわきました。phpでやりたいことがある程度できるようになったからかな。 これからすこし勉強してみます。 →Ajaxってhtml+JavaScript+xmlなのか!実はJavaScriptいじっ…

コミュニケーションとか価値観とか

昨日無茶働きをし、今日も午前中から出勤ってことで疲労中。疲労するとどうも鬱っぽくなる癖があるらしい。

記念日

昨日は入籍記念日でした。 が、先週あげたはずの仕事がやり直しになり、月曜に来るはずの仕事が1日遅れ、ダブルパンチで大忙し。買い物して家にたどり着いたら8時が近く、体力限界も近くてつらつらでした。 だけどねぇ。昨日からダンナがうきうきしてたのが…

gdgd...

こんにちは。うそつきです。 このまえ、PC逝ったけど思ったよりショック受けてなかったyo。ふふん。とか言ってたんですが。 いろいろ見た結果、かなりショック。リカバリーCD通らないし、数日前に補償期間が切れたばかりだし5月の給料(手取り)が7万円台だ…

9ヶ月目突入!

先日、ついに9ヶ月目に突入しました。 5/19に検診があり、そのとき赤ちゃんの体重が1960gといわれて驚いたんだけど(4/25では1000gくらいだったらしい)今はもう間違いなく2000g超えているよなぁ。一升瓶くらいかなぁ。なんて思ってもきゅもきゅしてます。早…