2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まいんどまっぷ

金曜日にfreemindというマインドマップ作成ソフトを使ってみました。 マインドマップって興味はあったんだけど書いてみてうまくいったことはなかったのね。手書きで書くと基本的に紙が足りなくなる。あと、自分の字が読めないしペンを変えるのが面倒で黒一色…

ファイル属性設定

あとで調べる用のメモ。ファイル属性設定で指定できるファイル属性にはどのようなものがあるか?リファレンスに記載されているサンプルでは「属性なし」が使えるみたいだけど。ちなみに使いたいのは「読み取り専用」。ついでにサンプルでは「」なしで ファイ…

のろけ。

私の食欲も回復したし、先週末に激しく散財した結果、火曜日から夫婦そろって弁当生活になりました。なんかダンナがちょー優しい言葉をかけてくれる!!!びっくりだ!私の作る弁当なんて愛妻弁当って言葉の響きから程遠い基本茶色(煮物と佃煮ときんぴら)…

フォームを中央へ移動

なんかフォームでスタイルを設定した後に可視をオンにすると「中央へ移動」が効かないみたい。 テストフォームとはフォーム そのタイトルは「テスト」 テストフォームを中央移動 テストフォームのスタイルは「枠固定」※1 テストフォームの可視は1スタイルの…

php

先週、急に思いついてPHPでプログラムを組み始めました。何年か前から試しては挫折し、の繰り返しだったんだけど急にいろいろとつながってきてとりあえず最低限やりたいことをできる程度のプログラムを組みあげました。ここまで到達するのに1週間。ひまわり…

たいどう

7日に再び検診に行ってきました。ちょっと遅くなったこともあり1時間以上待つことに。なんかすごい混み混みでした。で、待ってる間に腹の内側から撫でられたような感触が。これが胎動なのかしら? その後、蝋梅を見たり河津桜を見たり、遊び三昧の週末を経て…