2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

泣かせちゃった

本日初めて授乳忘れて眠りこけてました。赤ちゃん超泣き。いつもマイペースで私がリードされてる感があるのに今日はこのままじゃ飢えちゃうって必死に訴えられてた気がします。申し訳なかった。がっつかれた結果乳首が少し切れました(;_;)赤ちゃんの吸う力っ…

無理だった

出産状況をつだるのはさすがに無理だったな。 昨日は出産後出血&貧血がひどくてMFICUというところにいました。メールするのもしんどかった。以下体調メモ等 ・ごはんを半分食べると疲れる。 ・肩こりひどい。 ・足のむくみは大分とれたけどくるぶしの辺りが…

出産します。

ついったで可能な限りつだります。

たくさん更新

気が向いたのでメモ的にたくさん更新しました。6/26、27、7/4、5、7、8。6日分。まだ書き足りない。 汗がすごいのでシャワー浴びてきます。。

ダンナ治らず

薬が切れそうなので昼間、会社近くの病院に行ったら熱が37.8度もあったらしい。昨日の錦糸町が悪かったかな…。ベビーカーより風邪治すことのほうが重要だと思うんだけどなぁ。短冊に書いておけば良かったyo。

錦糸町

思ったより体調がよかったのでベビーカーを見に錦糸町まで行ってきました。錦糸町はベビーグッズ屋さんのアカチャンホンポとベビーザらスがあって特にベビーザらスは触れるベビーカーが豊富らしい。どっちもショッピングモールの中に入っていたんだけど両方…

七夕

錦糸町から帰ってきたらすっかり10時過ぎていたんだけど月がきれいだったね。コンビニから真直ぐのびた細い道の真上に満月。ダンナと二人きりで過ごす時間ものこりわずかかもしれないんだよな、なんて思いつつ二人で月を眺めました。 織姫さんと彦星さんもき…

降りてきた

風邪のダンナに付き合ってずっと寝っぱなしなのもどうかと思い夕方散歩に出かけたらおなかがもぞもぞと変な感じ。で、鈍く腰が痛み、おしりの辺りが内側から押されなんか気持ち悪いなぁと思っていたらすこっとはまった感じ。胎動激しいと思ってたけどどうや…

3300g越え!

検診で3300g越えと言われました。おまけに子宮口も2cm開いているらしい。早いんじゃない?と思ったらもういつ生まれても大丈夫だそうで。37週から正期産になるらしい。今日で37週+1日だからね。

ダンナダウン

ここのところ眠りが浅いし疲れているみたい、と思っていたらダンナが風邪をひいたみたい。一緒に検診に行く予定だったけどとりやめ。病院行って薬もらって一眠りしたら熱がぐいぐい上がってきたとか。 なにもこのタイミングで風邪ひかなくてもいいのになぁ。…

ごぶさた。

しばらく書いていなかったので過去の分を思い出せるだけ思い出して書こうと思います。生まれたらそれどころじゃなくなりそうなので。 うーん、楽しみ♪

かゆい…!!

今週に入ったくらいから足の指の付け根がかゆくなりました。てっきり蚊にさされたのかと思っていたら一昨日小さなぽつぽつがあるのを発見。さらに昨日はかゆみを我慢できなくなり外出先だというのに靴を脱いで足をこすり合わせなければいられなくなってしま…

試写会

編集中.... 人生初の試写会に行ってきました。先日見た剱岳が妊娠中最後の映画になると思ってたのに急に当たっちゃうんだもん。びっくり。 会場に着いたら「マスコミ関係の方はこちら」なんて書いてあってヲヲゥとなりました。なんかテンション上がっちゃう。