立会い出産講習会

予定がなかなか合わず、ようやく立会い出産講習会に行ってきました。
予定日まであと一月を切ったこのタイミングで行くのはどうかと思ったけどもっと立派なおなかの人がいたのでちょっと安心。
内容的には両親学級の3回目とほぼ一緒。
私にとっては復習だったけどダンナは知らなかったことが結構あって勉強になったらしい。
ヒッヒッフーとかやりました。
なんかますます予定日が近づいてきた感が高まってきた。
これから生まれる予定の夫婦ばっかりってのは悪くないもんだ。
結婚式場の見学会みたいな幸せ感がどことなく漂っている感じで(結婚式に比べたらずっと地に足が着いていて幸せだけじゃなく不安の数や質も上な感じだけど)ちょっと心強く思う。
みんな無事に生まれてくるといいね。私も良いお産になるといいなぁ。