また泣いた

朝からムスコがご機嫌でずーっとなにかをしゃべっていた。
おっぱいあげて私が朝ごはんを食べ、オムツを替えてもまだご機嫌。
着替えさせてもまだご機嫌だったので遊ぶことに。
こちょこちょしたり歌を歌って手遊びしたりしてたらムスコが大笑い。つられて私も大笑い。
二人で大笑いしてたら
幸せすぎるなぁ。
とか
こんなに幸せなのをダンナは知らないんだよなぁ。
とか
いつまでもこんなに幸せじゃないんだよなぁ。
とか
私の幼い頃も母はこうして遊んでいたのかしら。
とか
いろいろ思って…泣いてた。
涙を拭いてムスコを抱っこしてたら寝ちゃって寝顔を見つつ
この産まれてからまだ3ヶ月しかたっていないいのちに励まされているなぁ。
なんて思ってまた涙。今度は辛うじてこらえられたw

ムスコが産まれた時に感じたはじまりとおわりよりは重くないけど涙腺攻撃トラップが多すぎるw