ブログテーマ変更しました

桜が咲くと元気出るよね。 近況。 ムスコは泣きまくりで私は頭痛がとまらない。 でも本読みたいし料理もしたい。読書できる程度にはカラダ回復したよ♪ 育休伸びたので財布やばいw(ムスコはめでたく待機児童の仲間入りですw) ずいぶん遠いところまできてし…

かっとなってつい

昨日、イライラ鬱々がMAXになりました。 こういうときは何も考えないでやっちまうが吉。と思い勢いで洗濯2回回して掃除しました。 終わったら2時すぎ。すっきりしたぁ♪久しぶりにサイト開いたら先月のイライラ日はちょうど一月前だったんだなぁ。 なんて正…

また泣いた

朝からムスコがご機嫌でずーっとなにかをしゃべっていた。 おっぱいあげて私が朝ごはんを食べ、オムツを替えてもまだご機嫌。 着替えさせてもまだご機嫌だったので遊ぶことに。 こちょこちょしたり歌を歌って手遊びしたりしてたらムスコが大笑い。つられて私…

おくいぞめ

昨日ダンナ両親を呼んでお食い初めをしました。 料理はダンナ担当。私は掃除担当。…掃除が終わる前にダンナ両親が来てしまい、頭の中に警報が鳴り響いてましたww バタバタしたけどダンナ両親に喜んでもらえたしよかったよかった。

お食事中ならごめんなさい

昨夜はうん●が漏れちゃって大騒ぎしましたあまりのひどさに半泣きでパニクってたら帰ってきた旦那は大笑い。 その後お風呂で旦那がウン●マンって呼んだらムスコが嬉しそうに笑うから夫婦で爆笑w大変だけどムスコは笑顔の元だなと思った次第です。 ところでは…

あらま

いつのまにか都内勉強会終わってたんですね。独り身の頃なら真っ先に手を上げていた気がするw 抱っこ紐で移動できるようになったら顔出してみたいなぁ。禁煙&授乳室ありの会場なんて贅沢すぎるのでただの夢ですww

今の0歳

布をつかむ遊びの延長で布団をつかんでご機嫌→母は片付け→苦しそうな声になったので振り向くと布団が顔にかぶさる→布団をどけて抱っこしゆらゆら→2分しないうちにスヤスヤ←イマココ

めも

一昨日から急に布の端をつかむのが大好きになった。 授乳中、うまく吸えないといらいらして顔をひっかくので心配だったがハンドタオルの端を持たせるとひっかかなくなる。ことがある。服の端を持って引っ張って遊ぶことも多々あり。 おもろいなぁ。 もうひと…

完了

昨日お宮参り完了!がんばった!!よくやった、わたし!! まぁ今日は1日中寝っぱなしだったけどな。。。

敗北

出産以来無趣味になったし世の中への興味がどんどん減ってきた。なんか人としてこれでいいのかって不安に思ってたんだけど。はまった。 悩むことなんてなかった。 ムスコにハマってたんだ。昔からハマると他が見えなくなるんだ。 これはしばらくの間仕方ない…

ただいま

長かった入院&実家生活が終わりました。月曜から暇を見つけてなにか書こうと思います。 とりあえず。赤子のいる生活は幸福です(^^)

憧れのiphon

7月26日に退院して以来実家にお世話になってます。 中略 iphonおもしろいな。できたら間を後で埋めます…

泣かせちゃった

本日初めて授乳忘れて眠りこけてました。赤ちゃん超泣き。いつもマイペースで私がリードされてる感があるのに今日はこのままじゃ飢えちゃうって必死に訴えられてた気がします。申し訳なかった。がっつかれた結果乳首が少し切れました(;_;)赤ちゃんの吸う力っ…

無理だった

出産状況をつだるのはさすがに無理だったな。 昨日は出産後出血&貧血がひどくてMFICUというところにいました。メールするのもしんどかった。以下体調メモ等 ・ごはんを半分食べると疲れる。 ・肩こりひどい。 ・足のむくみは大分とれたけどくるぶしの辺りが…

出産します。

ついったで可能な限りつだります。

たくさん更新

気が向いたのでメモ的にたくさん更新しました。6/26、27、7/4、5、7、8。6日分。まだ書き足りない。 汗がすごいのでシャワー浴びてきます。。

ダンナ治らず

薬が切れそうなので昼間、会社近くの病院に行ったら熱が37.8度もあったらしい。昨日の錦糸町が悪かったかな…。ベビーカーより風邪治すことのほうが重要だと思うんだけどなぁ。短冊に書いておけば良かったyo。

錦糸町

思ったより体調がよかったのでベビーカーを見に錦糸町まで行ってきました。錦糸町はベビーグッズ屋さんのアカチャンホンポとベビーザらスがあって特にベビーザらスは触れるベビーカーが豊富らしい。どっちもショッピングモールの中に入っていたんだけど両方…

七夕

錦糸町から帰ってきたらすっかり10時過ぎていたんだけど月がきれいだったね。コンビニから真直ぐのびた細い道の真上に満月。ダンナと二人きりで過ごす時間ものこりわずかかもしれないんだよな、なんて思いつつ二人で月を眺めました。 織姫さんと彦星さんもき…

降りてきた

風邪のダンナに付き合ってずっと寝っぱなしなのもどうかと思い夕方散歩に出かけたらおなかがもぞもぞと変な感じ。で、鈍く腰が痛み、おしりの辺りが内側から押されなんか気持ち悪いなぁと思っていたらすこっとはまった感じ。胎動激しいと思ってたけどどうや…

3300g越え!

検診で3300g越えと言われました。おまけに子宮口も2cm開いているらしい。早いんじゃない?と思ったらもういつ生まれても大丈夫だそうで。37週から正期産になるらしい。今日で37週+1日だからね。

ダンナダウン

ここのところ眠りが浅いし疲れているみたい、と思っていたらダンナが風邪をひいたみたい。一緒に検診に行く予定だったけどとりやめ。病院行って薬もらって一眠りしたら熱がぐいぐい上がってきたとか。 なにもこのタイミングで風邪ひかなくてもいいのになぁ。…

ごぶさた。

しばらく書いていなかったので過去の分を思い出せるだけ思い出して書こうと思います。生まれたらそれどころじゃなくなりそうなので。 うーん、楽しみ♪

かゆい…!!

今週に入ったくらいから足の指の付け根がかゆくなりました。てっきり蚊にさされたのかと思っていたら一昨日小さなぽつぽつがあるのを発見。さらに昨日はかゆみを我慢できなくなり外出先だというのに靴を脱いで足をこすり合わせなければいられなくなってしま…

試写会

編集中.... 人生初の試写会に行ってきました。先日見た剱岳が妊娠中最後の映画になると思ってたのに急に当たっちゃうんだもん。びっくり。 会場に着いたら「マスコミ関係の方はこちら」なんて書いてあってヲヲゥとなりました。なんかテンション上がっちゃう。

立会い出産講習会

予定がなかなか合わず、ようやく立会い出産講習会に行ってきました。予定日まであと一月を切ったこのタイミングで行くのはどうかと思ったけどもっと立派なおなかの人がいたのでちょっと安心。内容的には両親学級の3回目とほぼ一緒。私にとっては復習だったけ…

おとまり

ダンナが夜お出かけだったので私は実家に泊まる事にしました。微妙に気が進まないところはあるんだけど退院後は実家にお世話になるのでその練習。 久しぶりに母と寝たら修学旅行の夜並に話が尽きなくて結局2時すぎまでしゃべりっぱなし。そういえば産休に入…

2970g

定期健診。先生があれ?でかいなぁと言って3度測定しなおしたけど、36週現在で2970gあるらしい。ついでに頭も大きいみたいで既に94mmあるとか。巨大児とまでは言わないけれどかなり大きな赤ちゃんになるのは間違いないそうです。3200g以下で産みたいと思って…

SANKYU!

ついに産休ですよ!!!まぁまだ月曜日に挨拶のため出社する予定ですが。引継ぎもまだ終わってない感がありますが。 今日を迎えるまで、産休に入るのをこんなに楽しみにしていたことに気付かなかった。仕事、認識していた以上にストレスだったんだなぁ。働く…

くるしい。。

土曜日、検診の後に結婚式場のパーティーに行ってきました。式場、契約の都合でなくなってしまうらしい(泣)パーティーの後はダンナの実家でゆるりとして晩御飯をご馳走になって帰ってきました。 さすがに疲れたらしく日曜日は寝て曜日に。。起きてご飯食べ…