2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PC逝った

去年の今頃、勢いで買ったDELLのノートが起動しなくなりました。(泣) XPロゴが出て数秒でブルースクリーンになり、チェックディスクをかけろといってくる。が、どう足掻いてもその画面から逃れられないんだよねぇ。もちろん、セーフモードもダメ。 仕方が…

Lua

なでしこさんにいつの間にか「Luaする」が加わったようで。Luaなんて初めて知ったよ!くらいなんだけど命令に追加されるくらいだから使えたら便利なんだろうなぁ。Luaのお勉強リンクを探したい。

泣いた

昨日は年に一度のダンナが帰ってこない日でした。そういう日に限ってなぜか私の体調は最悪で情緒不安定もいいとこ。(いろんなところから影響を受けやすい性格なんだよなぁ…) 今朝起きて朝ごはんの支度してたら無性にさみしくなって声を上げて泣いた。いな…

からまわり中

今月もまたげんきない期がきました。ほぼ1ヶ月ごとにくるってのが逆にすごいな。 今回はげんきないっていうより無性にイライラする。さかさまになったチョロQのタイヤになったような気分。キュイーンっておもくそ回ってるのにどこにも進めない的。 少し書い…

趣味じゃない

カビを増殖させる趣味はないしカピカピになった皿を洗うのが好きなわけでもないのですよ。。

やるべきことなんてない

やるべきことなんか何もなくてやりたいことが山のようにある。こういう言い方はよろしくないかもしれないけど、たいていのことはやらなくたって何とかなるんだよね。ただ、やったほうが楽しくなったり気持ちよく暮らせたりするからやりたいだけ。 仕事だって…

母親教室

昨日母親教室に行ってきました。 入院時に必要なものとか産後3ヶ月くらいの間に必要な赤ちゃんのもののリストとかちょうど買い物に行こうと思っていた矢先だったのですんばらしいタイミング。しかし、そのあとの「気をつけたい症状」に疲れたときの症状があ…

をぇをぇ

最近胎動がますます激しくなりました。胃が圧迫されるらしくをぇをぇ。 GWはダンナが風邪をひいたので基本的にはおとなしくしてました。今更DQ8買っちゃってわりとゲーム三昧。DQ楽しいな。あとは奥多摩にハイキングへ行ってきました。御岳山のロックガーデ…