くるしい。。

土曜日、検診の後に結婚式場のパーティーに行ってきました。
式場、契約の都合でなくなってしまうらしい(泣)
パーティーの後はダンナの実家でゆるりとして晩御飯をご馳走になって帰ってきました。
さすがに疲れたらしく日曜日は寝て曜日に。。
起きてご飯食べて気持ち悪くなって寝て、の繰り返し。
片付けとかいろいろやりたいことがあったけどどうしても体が動かずストレス。
胎動激しいっていうか時々おなか張るようになってるし赤ちゃんが大きくなったせいか胃が圧迫されている感じがするしカラダがしんどい。
ダンナは私の替わりに家事を沢山してくれて疲れたらしい。アリガトウゴザイマス。
体重とウエストを定期的に測っているんだけど6月に入ってから体重は2kg、ウエストは3cmも増えました。
いろんな人に「9ヶ月以降はラストスパートって感じですごい勢いでおなか大きくなるよ」って言われたのですがすごすぎやしません?
週末、暴飲暴食したとはいえ2kgは増えすぎな気がするなぁ。
で、今朝になっても胃の気持ち悪いのが取れません(泣)
金曜日から産休に入るんだけどさすがに最後の1週間はキツいなぁ。
おしごと思ったように進まないし。先週はトラブルだらけだったし。
無理しすぎないようにがんばるしかないかな。
ガンバロー。