PC逝った

去年の今頃、勢いで買ったDELLのノートが起動しなくなりました。(泣)
XPロゴが出て数秒でブルースクリーンになり、チェックディスクをかけろといってくる。
が、どう足掻いてもその画面から逃れられないんだよねぇ。もちろん、セーフモードもダメ。
仕方がないからなんとかディスク入れて初期化するかなぁ。
ちょっと自分にびっくりしたんだけど、ほとんどショックを受けなかった。
実家にいた頃同じコトが起こっていたらすごいショックを受けていたはずなんだけどねぇ。
夜、夕飯のメニューを考えるときにはじめてノートがないとレシピ探すのにデスクトップ起動させなくちゃいけない…面倒!と思った程度。(見ながら調理が不可なのも困ったw)
だってなでしこさんやHPのデータはみんなDropBoxに入ってるしお気に入りとかはgoogleはてブとタンブラーでキロクしてるから問題ない。困るとしたらブラウザだけどダンナPCにFirefoxが入っているのでそこもなんとかなる。
いつの間にかデータのほとんどを自分のハードじゃなくてWebに置くようになっていたんだなぁ。びっくり。
ちなみに写真のデータはダンナPCに眠っているのでダンナPCが逝ったら夫婦ですごいショックを受ける予定ですww
こども生まれる前にバックアップ用のハードを準備しておきたいなぁ。
でもビデオ撮るだろうし今度はどのくらいのサイズがあればいいのか皆目検討つきません。
ついにTB単位のハードを購入しなくちゃダメかな。