やるべきことなんてない

やるべきことなんか何もなくてやりたいことが山のようにある。
こういう言い方はよろしくないかもしれないけど、たいていのことはやらなくたって何とかなるんだよね。
ただ、やったほうが楽しくなったり気持ちよく暮らせたりするからやりたいだけ。
仕事だって本当は私がいなくてもどうにでもなる。けどやったほうが楽しいから、もしくは賃金をもらえば楽しみが増えるから、自ら選んで仕事に時間を費やしているんだよね。
時々、人に必要とされていることを確認したくなるけど、基本的にはこんな風に思っているほうが私は精神的にラク
期待なんかされてない=プレッシャーがない=マイペースでできるにつながっている感じ。
だけど、誰かのため、と思うとびっくりするくらいやる気が出てくることもある。
具体的には「赤ちゃんのために片付けなくちゃ!」はびっくりするくらいがんばれている。
半汚部屋住人だったとは思えないがんばりっぷりだww