たいどう

7日に再び検診に行ってきました。ちょっと遅くなったこともあり1時間以上待つことに。なんかすごい混み混みでした。
で、待ってる間に腹の内側から撫でられたような感触が。これが胎動なのかしら?
その後、蝋梅を見たり河津桜を見たり、遊び三昧の週末を経て本日に至るのですが今週に入ったくらいからこりゃぁ間違いなく胎動だな、とわかるような激しいものがたびたび訪れるようになりました。
ダンナに伝えたら悔しがりすぎてて笑ったwういやつよのぅ。
残念だけどもう少し待っててね。
胎動ってもっと嬉しいものだと思っていたけど病院でもしかしたら、と感じた時がピークで(なんか無性に感極まって軽く目が潤んだ)それ以降は「無事に育ってるんだなぁ。よしよし。」程度。あと、あんまり激しいのだと「うをっ」とか声を上げてしまって職場でちょっと恥ずかしい目にあうwwいやん。昨日4時半ごろそんなんなりました。
安定期に入って今が一番楽しめる時期なのかな。腹回りもマッハで膨れてきているし。もう普通の服は着られない↓けど腹の中のことを思うと無性にわくわくするんだよなぁ。たのしみ。