どにち

楽しい土日が終わってしまった。
土曜日は検診に行ってダンナの実家へ遊びに行ってきました。
ダンナのお母さんの誕生日が近いので前祝といいつつスカーフを渡しケーキでお祝い。
ダンナ宅は基本的に酒でお祝いする家なんだけど私がお酒飲めないので我が家風にケーキと紅茶で。
散々チョコケーキが食べたいと思ってチョコレート専門店に行ったのに結局シュークリームとかイチゴケーキ(イチゴのモンブランだって♪)を買ってしまいチョコケーキは食べず。おいしかったし楽しかったのでまぁいいか。
チョコ分は帰りに駅で見つけたクラッシュルマンドで満たしました。ふつーのルマンドのほうがサクサク感が高くて好きだ。
検診は順調。最近ふらふらすることを伝えたら貧血の初期症状だとかで鉄分を採るように心がけてください。とのこと。貧血検査をしました。言われたからってわけでもないけど昼は焼肉屋さんのレバー定食にww
土曜日は間違いなくカロリーオーバー。自分を甘やかしすぎですなwww
雨で冷えたせいか頭痛に襲われ倒れるように眠り、日曜。
久しぶりにすばらしい目覚めで天気もいいしなんて家事日和なんだ!と感動しつつ午前中は掃除・洗濯をがしがしと。
昼前から外出して憧れだった家庭菜園を作るべく花屋(造園屋さん?)・ホームセンターへ行きご飯を食べた後ベビーカーを見、再び花屋へ。家に着いたら7時orz
いくら体調が良くてもそれは遊びすぎでバテて当然だよ。
風呂上がりに腹回りを測ったら先週から3cmも増えてて心底驚いた。
なるほど。毎日鏡の前であまりの妊婦体形っぷりに惚れ惚れしちゃうわけだよ。
決して食べ過ぎたせいじゃないと思いたいw