設定ファイル

設定を保存するのはやっぱりINIファイルが簡単で確実かなぁ。
さっきからバックアップ用のプログラムを作っているって言うか直してるんだけど、保存先とバックアップ間隔(何日おきにバックアップを取るか)をプログラムの外から設定できるようにした方がいいと思い直して(当初設計ではソースを直でいじってもらう予定だったけどexeにした方が楽&動かなくなる心配がなくなるってことで実行ファイルにすることが確定したのでした。)がりがり追加してるんですがもうね、ソースが見難いったらないの。やーだーなー。
それこそnakoファイルを実行ファイルに同梱して起動オプションで取り込んじゃえば楽かもなー。
楽しい時間はあっという間。後はバスを待つだけだな…。