無理だった

出産状況をつだるのはさすがに無理だったな。
昨日は出産後出血&貧血がひどくてMFICUというところにいました。メールするのもしんどかった。

以下体調メモ等
・ごはんを半分食べると疲れる。
・肩こりひどい。
・足のむくみは大分とれたけどくるぶしの辺りが膨らんだまま硬くなっている。
・息子はマイペース。
・授乳時よく吸う。
・左右とも太い乳腺がひとつづつあるらしい。母乳育児は安泰かな?
・子宮は順調に収縮中。腹いたい。
・ごはんのあとは眠りたい。授乳のあとも眠りたい。ちょっと血がたりない感じ。血の気がひく感がある。
・傷を縫ったところがいたい。引っ張られる。
・朝傷を見てもらった。内診で内側の傷に触れられた。「いたい」の声を抑えられず。
・子供かわいい。なんかすでに俺様ムードが漂っている。授乳もむしろリードされてるような。私が不慣れすぎるのかな?
・出産ラッシュっぽい。多胎妊娠の人も数人いるみたい。少子化とかウソだろと思う。