めも

一昨日から急に布の端をつかむのが大好きになった。
授乳中、うまく吸えないといらいらして顔をひっかくので心配だったがハンドタオルの端を持たせるとひっかかなくなる。ことがある。
服の端を持って引っ張って遊ぶことも多々あり。
おもろいなぁ。
もうひとつ。
一昨日から身体をひねるようになった。
昨日は90度回転してた。
今日はうつ伏せにさせたら頭を上げられるようになった。来客中だったけどダンナとふたりでびっくり&大興奮した。
本当に成長は階段だな。
明後日で産まれてから3ヶ月。
たった3ヶ月のはずなのに劇的に成長するのだなぁ。この先も楽しみ。
なるべく、今の喜びを覚えておこう。
動き回るムスコに疲れてしまった時や食べ散らかすムスコにイライラした時、その疲労もイライラもほんの少し前は味わうことができなかったと感謝するために。