あっという間に

昨日から8ヶ月に入りました。
今月に入ってからおなかの大きくなるスピードが速くなり、先々週くらいから何も言わなくても席を譲られるようになり、昨日は胃が圧迫されているのか終日気持ち悪かった。第二期気持ち悪い期がくるのかしら?
へそも見えるだけじゃなくてだんだん出てきてパンツはいててもへそはここよって自己主張し始めてるしまだまだカラダは変わっていくのかな。
胎動を初めて感じたのは2月だったけどあっという間に慣れたな。たいてい決まった時間に(最近はほぼ3時間毎)ぽこぽことまぁ元気のいいことで。
そうそう、検診のときは約1kgだったらしい。
去年、1円玉持って「このくらいかぁ」なんてやっていたのが嘘のよう。
もっと驚くことに本によると今月は1週間に350gくらいずつ増えるんだって。ちなみに来月は200g強ずつらしい。
想像できない。