片付け

3月に入ってからずっと部屋の片づけをしています。
一部屋倉庫状態になっているのを生まれる前になんとかしよう、ということで。
年末や去年のGWにも片付けて、ダンボール6箱ほど減らしたんだけどまだ整理すべきものがある。。今までサボっていたツケが回ってきたね。
ただ、かなり荷物は減ったはずなのに一向に部屋が広くならなくてずっとおかしいなぁと思っていたんですよ。
で、部屋を眺めていたら本棚の位置を動かせば広く使える!って閃いて午後6時から急に模様替えしちゃいました。
結果「なんでもっと早く気がつかなかったんだろう?」ってくらいなじみまくり。ダンナにも「広くなった」と好評でした。
今週末も片付け予定。そして心置きなく花見に行きたい。