OSC東京

OSC東京は遅れたり迷ったりしました。ので、なでしこの講演は15分ほどしか聞けませんでした。
結局メインで聞いたのはなんだかんだいって「勉強会大集合」だったかも。
これが面白かった。
いつかなでしこ勉強会したいなぁと思っているのですが世の中ではたくさん勉強会をやっていて、先達がノウハウをまとめてくれているらしい。ってことがわかりましたよ。なでしこの場合は人を集めるのが大変そうね。コアな人たちは来てくれると思うけど。
本日就業中に大半の資料を読みました。ビバ不良社員
できれば自分なりにまとめたいところだけれど読みまくったら疲労した。
いくつかリンクしておきます。
MetaCon | Google グループ
http://groups.google.co.jp/group/metacon
全ての情報はここにありますよ。ただ多い。読むのがんばれ。

mochikoAsTech  勉強会開催に活かしたい16のTips
http://mochikoastech.blog113.fc2.com/blog-entry-74.html
勉強会の懇親会をする際の確認事項とか
http://d.hatena.ne.jp/hanazukin/20081006/1223257796

よしおかひろたかの「初めての勉強会」
http://jibun.atmarkit.co.jp/lcom01/rensai/first/01/01.html
司会のよしおかさんの連載。勉強会自体に興味がわいたら読むといいかも。

fix on :予定調整サービス
http://fixon.jp/
これ、一時話題になってたよね。便利そう。