昨日のキロク

昨日はおばあちゃんのお見舞いに行ってきました。
肺炎になって点滴をすると肺に水がたまってしまうので点滴ができません。って言われたけどすごい下痢で通常のルートじゃ栄養取れない&腎盂炎&38.5℃って状態だったのですごい心配したんだけど徐々に治りつつあるようで心底安心しました。医者は驚かせすぎだと思いました。いいんだけどさ。
ダンナのお母さんがお見舞いに来てくれてびっくり。結婚式の時一回会っただけなのでおばあちゃんはまったく誰だかわかってなかった。案の定です。わざわざ来ていただいて微妙に恐縮した。そしてあんまりにも行き届いた心遣いでおののいた。見舞いの品は小さな花束と小さな花瓶とタオル。えらい女の人はちがいます。花瓶なんて思いつかない。逆立ちしても!なのにさも当たり前のような振る舞い!おまけに嫌味じゃない!ついでにキレイ。ううぬぬ。