日曜日のキロク

朝のんびり起きて地元で評判のラーメン屋さんに行って事故見物して買い物に行きました。
牛乳とか日々の食べ物。いつも行かないスーパーに行ったらえのきが19円だったのでさっそくつれて帰りました。そのあとダンナと別れて池袋で買い物。先週買い物に行った時に買い逃していたのでした。ダンナはその間に散髪へ。散髪が終わったら合流する予定だったのに思ったより長引いたらしい。30分ほど待ちぼうけ。合流後、ダンナのおばあちゃんのいる老人ホームへ。…今はそんな言い方しないんだっけ?夏祭りに参加。なんか職員の人はがんばってるし区長や議員さんが何人もいるし活気があって楽しかったよ。議員さんの一人はおじさんの知り合いだったみたい。なんか驚いた。ダンナの家族はころころと笑う女の人ばかりなのでみてて楽しくなれます。
7時にお開きだったんだけど夕飯が足りなかったので新宿の地下食でお惣菜買って家で飲みなおすことに。最近財布の紐がゆるゆるですよ。

まぁなんだか楽しい休日でした。早寝できたし。おばあちゃん楽しそうだったのでよかったなぁ。