一昨日のキロク

午前中ころころした後、100均と池袋に買い物に行きました。
100均はボールやかご、ミニ棚など。池袋はお箸と私の夏服。
お箸は結婚祝いにいただいたものがぽっきり折れてしまったので買いました。黒檀の持ちやすいやつ。毎日のものこそちょっといいもの使いたいよね。たまたま若狭箸の研ぎ出し体験みたいなのやっていたのでそれもやりました。漆をやすりで削ると中にちりばめられた貝や螺鈿が出てくるの。夏休みの自由研究チックでたのしー♪なんていいつつ気がついたら30分ほど経過。もっと目の細かいやすりで時間を掛けて研ぎたいなぁ。表面きずきずになちゃった。
このひとがおしえてくれたよ。
古川 光作氏 http://www.kougeishi.jp/kougeishi.php?kougeishi_id=503613

夕飯は東武13階の串揚げやさんで。ホットペッパー見せたら6串+1杯で1000円とかなりリーズナブルでした。うまうまー♪♪
大阪串かつ くし家 http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/spice/sub01_26.html

帰ってからプチファッションショーしてエロい会話をしました。会話だけな。